ニート大学 幸福研究学部.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

負け組研究所

負け組の、負け組による、負け組のためのブログ

パチンコはギャンブルじゃない。必ず負ける(勝てる)理由をシンプルに説明する

私の両親はパチンカスでした。 その影響もあって幼稚園のころからパチンコ屋に出入りしていた私は、16歳になってパチンコを始めました。 それからかなりの時間を高校、大学時代にパチンコ屋で過ごしました。 また、一時期店員として働いていたこともあります…

人生に遅すぎることはないという言葉の嘘

何を始めるにしても遅すぎることはない この言葉は誰もが聞いたことがあると思います。 何かを新しくやろうと思っている人にはとても勇気づけられる言葉です。 確かに何歳になろうとも今よりも良くなることは可能です。 どれだけ底辺にいようとも勉強すれば…

食費の節約自慢するのっておかしくね?

自炊と外食どっちがいいのかというのはよく話題になるテーマです。結論から言えばそんなのどっちでもいいんですが、何故か自炊厨には節約自慢をする人が多く、食費にお金をかける人に対して攻撃的です。 節約自慢をする人は月1万円以内に食費を抑えてること…

新卒で就活するときの嘘は数億円の価値がある

社会のレールから落ちこぼれてしまうと嫌でも分かるんだけど、新卒時の就活というのは下克上の大チャンスなんだよね。 就活で主に見られるのは面接で話す内容であって、これはかなり限定的な能力だ。 人気企業には学歴フィルターが存在する場合があるが、全…

「日本に生まれただけで幸せ」という論調の馬鹿馬鹿しさ

日本の貧困問題なんかの話になると、 「他国に比べれば日本に生まれただけでラッキーなんだぞ!!」 こんなことを言う人がよくいるよね。 ええ、うちの親もそのタイプでした。 アフリカ理論ってやつね。 テレビでアフリカの映像が流れると 「見なさい、あん…

初めまして

負け組研究所へようこそ。 米内(よない)タケルと言います。 大学を卒業して以降職を転々とし、今は無気力な日々を過ごしているニートです。 なんだかんだでもう二年近く働いていません。 人間関係がほぼない状態で、誕生日も年越しも全く関係がありません。 …