ニート大学 幸福研究学部.com

ケーティーの崖っぷち生存記録

職歴なしで借金を抱える男のサバイバル生活

パチンコが必ず負ける(勝てる)理由をシンプルに説明する

私の両親はパチンカスでした。 その影響もあって幼稚園のころからパチンコ屋に出入りしていた私は、16歳になってパチンコを始めました。 それからかなりの時間を高校、大学時代にパチンコ屋で過ごしました。 また、一時期店員として働いていたこともあります…

ニートの俺にはIP電話で充分だった

以前の俺はスマホとガラケーの2台持ちをして、携帯電話の料金は約2000円かかっていた。 でも、これは結果的に失敗だった。 ガラケーは基本料金があるので、電話を使わなくてもお金を取られてしまう。 ニートの俺はそもそも電話をすること自体がなく、月…

「日本に生まれただけで幸せ」という論調の間違い

日本の貧困問題なんかの話になると、 「他国に比べれば日本に生まれただけでラッキーなんだぞ!!」 こんなことを言う人がよくいるよね。 ええ、うちの親もそのタイプでした。 アフリカ理論ってやつね。 テレビでアフリカの映像が流れると 「見なさい、あん…

食費の節約自慢をするのは馬鹿

自炊と外食どっちがいいのかというのはよく話題になるテーマ。結論から言えばそんなのどっちでもいいんですが、何故か自炊厨には節約自慢をする人が多く、食費にお金をかける人に対して攻撃的です。 節約自慢をする人は月1万円以内に食費を抑えてることを誇…

湯シャンプーを始めてからの変化

ここ数ヶ月湯シャンプーというのをやっている。 知っている人もいると思うけど、シャンプーを使わずお湯のみで頭を洗う方法だ。 元来めんどくさがりかつ貧乏性だったので、手間が省けて節約できて、なおかつ頭皮や髪にいいのなら一石三鳥だと思って取り組み…

オナ禁から学んだこと 行動は環境で決まる

男なら当たり前かもしれないが、俺は結構な頻度で自慰行為をする。 1週間でもなかなか耐えるのが難しいほどだ。 自宅では暇になるとすぐにやる癖がついてしまっている。 ところが環境が変わったらそうでもなくなる。 長期のオナ禁に成功 ちょっと前にアメリ…

身近な人間には嫉妬してしまう

俺が大学を卒業してからもう5年以上は経った。 いい企業に行った同期なら年収1000万以上稼ぐやつも出てくる頃。 無職の俺とはまさに雲泥の差が開いてるんだけど、不思議とそういう人を見てもそこまで嫉妬はしない。 もう完全に違う世界に住んでおり、カ…

何故実家住みは馬鹿にされるのか

少し前に、坂上忍がワイドショーで橋爪遼が30歳を超えて未だに実家暮らしであることに疑問を呈して話題になった。 実家暮らしは特に悪いことではないし、本人の自由なのに、どうして批判されやすいのか。 俺は今仕方がなく親から離れて暮らしているが、関…

なんだかんだサラリーマンもいいよね。

ニートを長年やるとサラリーマンの良さがわかって来る。 フリーランス系の人だとよくサラリーマンを辞めることを推奨している人がいるけど、あんまりそういう話を真に受けすぎるのもよろしくない。 俺の場合はどうしようもなく無能で適応できないのでリーマ…

俺が就職を諦めた理由

ニートになってから数年間、何度も社会に参加できない自分に嫌気がして就職をしようと思った。 自己嫌悪と焦燥感に悩まされながらも、なかなか行動できないことに悶々とする毎日。 でも、最近になってようやく諦めがついてきた。 もう就職しようという気概は…

ざっくりと自己紹介

初めまして、ケーティーと申します 簡単に自己紹介をします。 プロフィール 年齢:アラサー 職業:無職 学歴:大卒 住所:埼玉県 趣味:読書、ネットサーフィン 借金:300万(奨学金) 経歴 大学卒業後、まともに仕事をしたことがありません。 もともと学校で…